こうたろうの部屋【YouTuber News】

YouTuber(ユーチューバー)の紹介記事や最新ニュースを配信しています。

スポンサードリンク

yohan

チョコレートスモーカーズ

ヨハンへのいじめの事実がマホトによって発覚!! チョコスモ脱退の真実とジョンレノとの関係&不仲説について【裏垢で悪口も】




スポンサードリンク

ヨハンのチョコスモ脱退の真実【学業に専念のため脱退!?,ジョンレノとの関係,不仲説,マホトの動画でいじめ発覚】

yohan

チョコレートスモーカーズ ヨハンが突如グループを脱退したことが、いま大きな話題になっていますよね。

そんなヨハンのチョコスモ脱退にはある疑惑が浮上しており、現在視聴者による”チョコスモ叩き”がおこなわれています。最初のころはただの噂レベルでしたが、今となってはもう言い逃れはできないレベルにまで達していますよね。

それではさっそく今回のヨハン チョコスモ脱退について振り返っていきたいと思います。

 

 

 

ヨハンは学業に専念のためチョコスモ脱退!?

こちらが批判が集まっているヨハンのチョコスモ脱退報告動画。動画にはメンバーはおろか、ヨハン本人の姿すら映っていない 字幕オンリーの動画です。

それだけでも信じられないのに、なんとヨハンの脱退理由は「学業に専念するため」としているんです。

さすがにこんな理由を信じるバカなリスナーはいないですよね(笑) ユーチューバーとしての活動を本格化させるために わざわざ関西から上京しているのに、有名になった今更学業に専念するから辞める、そんな馬鹿な話はありませんねw

 

 

東京で活動してからは通信制の高校で勉学を頑張っていたヨハンなので、学業に専念するために地元に帰るなんて話は全く筋が通ってないんですよね。

しかも過去のチョコスモのインタビューで、実家には帰らずに学校の勉強を頑張っていると答えたヨハン。そんなヨハンが人気急上昇中のチョコスモを捨ててなんて...ありえません(笑)

 

 



スポンサードリンク

 

 

ヨハンとジョンレノの関係

ジョンレノはメンバーのケビンとは幼稚園時代からの幼馴染、アレックスとは高校時代の同級生という関係性は知られていますよね。

しかし未だに謎なのが、ジョンレノとヨハンの関係についてです。

「岩﨑智樹」という本名のTwitterアカウントも開設しているジョンレノ。こちらのアカウントで過去にヨハンとの関係についてツイートしていましたが、現在は削除されています。(他メンバーとの過去についてのツイートも削除済み)

一字一句詳しく覚えてはいませんが、ジョンレノがヨハンに当時出会ったのは ヨハンが中学生だったころと書かれていました。

 

出身も違うし学校の先輩後輩でもなさそうなところから、ヨハンが「マミコ」という名前でユーチューバーをしていたことに知り合ったと考えられます。(ユーチューバー同士のつながり

 

 

 

 

ヨハンとジョンレノの不仲説

ヨハンとジョンレノの不仲説はこれまでも噂程度に囁かれてはいましたよね。

過去の動画を見ていても、ジョンレノがヨハンに対して毒づく様子が何度もあります。上の動画に至ってははっきりと「嫌いなんです」と書かれていますよね。(当時はネタかと思っていましたが)

動画のほかにも、ツイキャスや生放送でもヨハンに対する冷たい態度はリスナーの間で少し気になっていたようです。

 

 


スポンサードリンク

 

なんと最近発覚したのは、ジョンレノがTwitterの裏垢でこれまで数々の失言を繰り返していたということです。

Twitter裏垢発覚で、ジョンレノの裏の顔を見ることになったのではないでしょうか。また、チョコレートスモーカーズのアイコンをヨハン脱退後すぐに3人の画像にしたことも批判される原因の1つとなっていますよね。

ヨハンとジョンレノの不仲な関係は、結成当初から徐々にはじまったという感じでしょうか。

 

 

 

 

ヨハンがマホトの動画でいじめがあったことを告白

ここでついにジョンレノに対してチェックメイト。

なんとあのマホトの動画にヨハンが出演し、ジョンレノからいじめがあったことを告白!!

いじめの具体的内容は顔面2発、腹部1発を殴ったというもの。どのような理由があったにしろ、これはいじめ以外の何物でもありません。ヨハンは他のメンバーよりもかなり年が離れているので何も言えなかったのでしょう。

またヨハンはそのほかにも、チョコレートスモーカーズが夏休みに2本投稿していたころに、編集や雑用をほとんど押し付けられて 寝る間も惜しんでひとり働かされていたようです。(その間メンバーは休んでいる)

これはもうヨハンがチョコスモを脱退して正解だったと思いますね。そしてマホトは本当にほかのユーチューバーに対して優しいですよね。改めてyoutuber界の重鎮ぶりを感じました。

 

もう少ししたら、チョコスモの方から今回の件に関して公式に釈明動画があがるようなので、もう少しの間一緒に待つことにしましょう!!

 

 

 


スポンサードリンク

この記事も”かなり”読まれています

-チョコレートスモーカーズ
-, , , , ,